来校する際は、必ず保護者証をご持参ください。

【1年生】 体育 体つくり運動

1年生全員が運動場に集合。

体育は、大きく2つの領域から成り立っています。
(1)運動領域
(2)保健領域

運動領域は、更に7つに分かれます。

ア 体つくり運動
イ 器械運動系
ウ 陸上運動系
エ 水泳系
オ ボール運動系
カ 表現運動系
キ 集団行動

発達段階を考慮し、基礎的な身体能力を身に付け、運動を豊かに実践していくための基礎を培います。
現場で実践しやすいように、学習指導要領では、指導内容を明確化・体系化しています。

また学習指導要領では、運動の楽しさや喜びを味わう・・ということを大切にしています。

・・・・・・・

今日1年生は、体つくり=体ほぐしの学習でした。

楽しくできたでしょうか?

お子さんに感想を聞いてみてください!!!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

【給食】4月15日

写真
 献立
 産地
 お膳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【地域・PTA】見守り隊 4月15日

毎月15日は、「健康安全の日」です。

地域の皆様にも、細工谷と堂ヶ芝、東上町の交差点に見守りに来ていただきました。

PTAの皆さん(当番の方・役員)も雨模様にもかかわらず、いつものように見守りをしてくださいました。

ありがとうございます!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【地域】MOA美術文化財団 4月15日

MOA美術文化財団の皆様に、学校ロビーの生け花を活けていただいています。

MOAの目的
美術、いけばな、茶の湯等の総合芸術を研究し普及すること、古美術を収集してこれを保存すること、東洋美術を海外に紹介すること、美術、いけばな、茶の湯等の文化に関する国際交流を推進すること。

今年度もいつの間にか・・・・

ユリ
金魚草
カーネーション
カンスゲ
画像1 画像1

大阪市教育センター  「がんばる先生支援」

大阪市の公立学校の指導力向上のための研究・トレーニングプログラムです。

目的
「個人、グループが取り組む学力向上をはじめとする子どもの「心豊かに力強く生き抜く力、未来を切り拓く力」の育成に向けた実践的な研究活動に対して支援する。」

桃陽小学校も申請、一年間取り組んできました。
この度、その成果を「認定」という形で認めていただきましたので、ご報告します。

・・・ ・・・

がんばる先生支援とは?

大阪市教育センターのHPの説明

http://www.ocec.jp/center/index.cfm/35,0,211,html


【桃陽小学校】
平成26年度「がんばる先生支援」申請書

大阪市の公立学校の指導力向上のための研究・トレーニングプログラムです。

目的
「個人、グループが取り組む学力向上をはじめとする子どもの「心豊かに力強く生き抜く力、未来を切り拓く力」の育成に向けた実践的な研究活動に対して支援する。」

桃陽小学校も申請、一年間取り組んできました。
この度、その成果を「認定」という形で認めていただきましたので、ご報告します。

・・・ ・・・

がんばる先生支援とは?

大阪市教育センターのHPの説明

http://www.ocec.jp/center/index.cfm/35,0,211,html


【桃陽小学校】
平成26年度「がんばる先生支援」申請書

http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e59124...


平成26年度「がんばる先生支援」事業報告書




平成26年度「がんばる先生支援」事業報告書

http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e59124...
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31