【4年生】体育 4月15日
今日の4年生の体育は・・・
運動領域 ⇒ 陸上運動系 ⇒ 走の運動 ・・・・・・ 陸上運動系は、 1・2年生は、走・跳の運動遊び 【遊び】 3・4年生は、走・跳の運動 【運動】 5・6年生は、陸上運動 【競技】 このように、発達段階に応じて体系的に学習していきます。 ・・・・・ みんなが応援を始めました。 楽しそうでした。 【1年生】 体育 体つくり運動
1年生全員が運動場に集合。
体育は、大きく2つの領域から成り立っています。 (1)運動領域 (2)保健領域 運動領域は、更に7つに分かれます。 ア 体つくり運動 イ 器械運動系 ウ 陸上運動系 エ 水泳系 オ ボール運動系 カ 表現運動系 キ 集団行動 発達段階を考慮し、基礎的な身体能力を身に付け、運動を豊かに実践していくための基礎を培います。 現場で実践しやすいように、学習指導要領では、指導内容を明確化・体系化しています。 また学習指導要領では、運動の楽しさや喜びを味わう・・ということを大切にしています。 ・・・・・・・ 今日1年生は、体つくり=体ほぐしの学習でした。 楽しくできたでしょうか? お子さんに感想を聞いてみてください!!! 【給食】4月15日
写真
献立 産地 お膳 【地域・PTA】見守り隊 4月15日
毎月15日は、「健康安全の日」です。
地域の皆様にも、細工谷と堂ヶ芝、東上町の交差点に見守りに来ていただきました。 PTAの皆さん(当番の方・役員)も雨模様にもかかわらず、いつものように見守りをしてくださいました。 ありがとうございます!!! 【地域】MOA美術文化財団 4月15日
MOA美術文化財団の皆様に、学校ロビーの生け花を活けていただいています。
MOAの目的 美術、いけばな、茶の湯等の総合芸術を研究し普及すること、古美術を収集してこれを保存すること、東洋美術を海外に紹介すること、美術、いけばな、茶の湯等の文化に関する国際交流を推進すること。 今年度もいつの間にか・・・・ ユリ 金魚草 カーネーション カンスゲ |