TOP

豊かな世界

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の描いた絵が掲示板にはられています。一人ひとりの心の中にある豊かな世界があふれているように思いました。

きれいな学校

画像1 画像1
光小は、とてもきれいです。ごみやほこりは落ちていません。それは、子どもたちがとても丁寧に清掃をするからです。
画像2 画像2

がんばりカード

画像1 画像1
子どもたちにめあてをもって、何かをやらせる時に、「がんばりカード」をつけさせることがよくあります。1年生は「給食がんばりカード」をつけていました。残さず食べることができた時に、先生からシールを貼ってもらいます。みんなシールがたくさんになっています。
画像2 画像2

全国学力・学習状況調査

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全国学力・学習状況調査を行いました。実施対象は6年生で、国語、算数、理科と児童質問紙(学習や生活の調査)で行いました。国語と算数は、A、Bに分かれていますから、かなりの量になり午前中は全時間、調査となりました。最後まであきらめないを合言葉に奮闘していました。

習熟度別指導

本校では習熟度別による指導を行っています。自分の習熟度に応じた学習ができるので、よりわかりやすい指導を受けることができます。学力向上にむかって、あきらめない学習が続いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
5/26 歯科検診
5/27 はにわ作り体験(6年)
5/28 浄水場見学(4年)
5/29 遠足(6年)

学校評価

臨時休業等の対応

いきいきだより

学校だより

校長だより

保健だより

全国学力調査等・体力運動能力調査