学習風景〜6年生〜なんということでしょう! こんな広いスペースが!! リズムアンサンブルの学習です。 手拍子の強弱やリズムの組み合わせによって、音楽を作ります。 まさしく「音」を「楽」しんでいます。 ♪♪♪♪・♪♪・(ヒガミヤッ!チャチャ!)って感じかな? 6月10日(水)の給食分団班長会安全に集団登校できているか、確認します。 今日はこんなことも話し合いました(写真下)。 どうする??? 「おばさん」「おばあさん」伸ばす音があると、違う言葉になります。 表記と発音が違うことにも気づくようにします。 「ほうき」と書いて、「ほーき」と発音します。 「とけい」と書いて、「とけー」と発音します。 1年アサガオ 2年ミニトマト子どもたちも負けずに、どんどん成長していますよ。 |
|