TOP

手作りパズルの出来上がり!!

 6月10日(水)、5年生の図工の学習の様子です。
 木製パズルの制作をしていました。子どもたちは、思い思いのデザインをパズルの上に絵の具を使って描き、仕上げにニスを塗り、乾かせば出来上がりです。
 子どもたちは出来上がったパズルを友だちと見せ合いながら、楽しく制作に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

梅雨の晴れ間に!!

 6月10日(水)、4年生の理科の学習の様子です。
 光電池を使った実験を梅雨の晴れ間に中運動場でしていました。風車の線を+極−極を反対につないでみたり、光電池を太陽にかざしたり、日陰に持っていったりして、風車の回り方を観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食(6/10)

カレードリア
キャベツのスープ
クインシーメロン
コッペパン・はちみつ
ぎゅうにゅう
画像1 画像1

仲間は大事!!

 6月10日(水)、6年生の習字の学習の様子です。
 「仲間」という二文字の漢字の清書をしていました。一画一画を集中して、ハネやハライに気をつけて書いていました。
 自分が書いた「仲間」を大事にあつかい、最後の仕上げに名前を書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

竹ものさしで長さをはかろう!!

 6月10日(水)、2年生の算数の学習の様子です。
 今日のめあては、「竹ものさしで長さをはかろう」で、竹ものさしで消しゴムや鉛筆の直径の長さを測っていました。
 最初に先生から、実物投影機で拡大した竹ものさしで使い方を教わり、自分の持ち物の長さを測ります。
 大きなめもりがセンチメートル、小さなめもりがミリメートル、単位も覚えてちゃんと測れたかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/11 クラブ
6/14 日曜参観
6/15 代休

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

給食献立

学校だより

全国体力・運動能力、運動習慣等調査