来校する際は、必ず保護者証をご持参ください。

【管理作業】4月16日

昨年まで2名体制だった管理作業。
今年度から、1名となりました。

今までの仕事が減るわけではありません。

これまで通りの施設設備の管理をおひとりで担っていただきます。

今日も、校庭の草木の手入れに余念がありません。



画像1 画像1

【給食】4月16日

写真
 献立
 お膳
 
 12時30分に子どもたちが給食を取りに来るころには
 いつも整然と全て揃っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【4年生】理科  4月16日

理科の目標
○ 自然に親しむこと
○ 見通しをもって観察,実験などを行うこと
○ 問題解決の能力を育てること
○ 自然を愛する心情を育てること
○ 自然の事物・現象についての実感を伴った理解を図ること
○ 科学的な見方や考え方を養うこと

2つの区分
1 A物質・エネルギー
2 B生命・地球

基礎的・基本的な知識・技能の確実な定着を図る観点から,子どもたちの発達の段階を踏まえ,小・中・高等学校を通じた理科の内容の構造化が図られています。

・・・・・

今日の学習は、学習指導要領の次の箇所に該当します。

(2) 季節と生物
身近な動物や植物を探したり育てたりして,季節ごとの動物の活動や植物の成
長を調べ,それらの活動や成長と環境とのかかわりについての考えをもつことが
できるようにする。
ア動物の活動は,暖かい季節,寒い季節などによって違いがあること。
イ植物の成長は,暖かい季節,寒い季節などによって違いがあること。

学習指導要領

http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/your...
画像1 画像1

【3年生】音楽 4月16日

音楽科の目標

「音楽を愛好する心情」「音楽に対する感性」「音楽活動の基礎的な能力」を互いに関連させ合いながら「豊かな情操を養う」こととしています。
(学習指導要領の要約)
詳しくは添付資料=学習指導要領の7ページをご覧ください。

http://www.mext.go.jp/component/a_menu/educatio...

・・・・・

今日の授業では、楽譜の読み方を学習しました。


画像1 画像1

【6年生と2年生】図画と体育 4月16日

2年生が体育をしている運動場の隅では、草花の写生を6年生がしていました。

元気いっぱいの2年生と少し大人っぽく思慮深げな表情で写生する6年生。

こんな風にみんな大きくなっていきます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30