カテゴリ
TOP
お知らせ
最新の更新
時計の時間と心の時間
給食を運ぶ
スイミーの気持ち
スイミーへの手紙
お菓子の中のお砂糖
はじめてのプール
2年生がリードします
頼りになるバディ
シャワーも平気!
ダイナミックな動き
泳ぎの基本形
アサガオが咲き始めました
水泳で育てる力
人形劇の発表
6位に入賞しました!
過去の記事
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
見て!双葉が出たよ
朝礼がおわった後は、みんなでアサガオに水をやります。小さな双葉が顔をだしています。
ミニトマトが顔を見せました
まだ青いですが、2年生の鉢にはかわいいミニトマトができています。もうすぐ、どんどん赤くなっていきます。
たてわり掃除、はじまりました
いろいろな場所で、たてわり掃除が始まりました。6年生は、リーダーとして5年生以下の子たちをまとめていくことになります。
がんばれ!リーダー
そうじが終わった後、リーダーの司会で反省会をします。こうやって、少しずつみんなをまとめていく力を身に着けていきます。
ひまわりの種
学校は一斉に種まきや苗の植え付けの季節です。1年生は、これから植えるひまわりなどの種をスケッチしていました。このひまわりの種は、「はるかのひまわり」の種です。このひまわりを育てながら、災害のことやいのちのことを考えるようにしています。ぜひ、各ご家庭でも育てていただけたら幸いです。
「はるかのひまわり」を育てていただけるご家庭は、遠慮なく各担任に申し出てください。種をお分けいたします。
26 / 60 ページ
<<前へ
|
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
|
次へ>>
アクセス統計
本日:
31 | 昨日:71
今年度:14763
総数:344016
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2015年6月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
学校行事
6/30
栄養学習(3年)
7/1
すこやかデー
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
大阪市教育委員会
大阪市教育委員会ホームページ
いじめ・体罰に関する相談窓口
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
近隣学校
南港北中学校
南港桜小学校
咲洲みなみ小中一貫校
社会福祉協議会
太陽地区社会福祉協議会ホームページ
区役所
住之江区役所
学習関連
東書デジタルコンテンツ
木津市場を調べよう
SDGsラジオ
配布文書
配布文書一覧
学校評価
校長経営戦略予算 校長添付資料
校長経営戦略予算(基本・加算)申請書
平成27年度 運営に関する計画
平成27年度 校長経営戦略予算(基本申請分)
学校関係者評価(平成26年度)
運営に関する計画(最終評価・校長経営戦略予算加算分)
運営に関する計画(最終評価)平成26年度
学校アンケート(保護者) 平成26年度
学校アンケート(児童) 平成26年度
平成26年度校長経営戦略予算(加算配当)中間報告
平成26年度校長経営戦略予算(加算配当)実施計画表
運営に関する計画(平成26年度)
校長経営戦略予算申請書(平成26年度)
臨時休業等の対応
暴風警報発令時等の対応
いきいきだより
いきいきだより(6月)
いきいきだより(5月)
いきいきだより(4月)
いきいきだより(春休み号)その2
いきいきだより(春休み号)その1
学校だより
学校だより(6月)
学校だより(5月)
学校だより(4月)
校長だより
校長だより(6号)
校長だより(5号)
校長だより(4号)
校長だより(3号)
校長だより(2号)
校長だより(1号)
保健だより
保健だより(6月)
保健だより(5月)
保健だより(4月)
全国学力調査等・体力運動能力調査
平成26年度全国体力・運動能力等調査結果(全体の概要)
平成26年度全国体力・運動能力等の調査結果について
平成26年度全国学力学習状況調査(結果の分析と今後の取組)
平成26年度全国学力学習状況調査(自尊感情)
平成26年度全国学力学習状況調査(組織の改善)
平成26年度全国学力学習状況調査(家庭・地域連携)
平成26年度全国学力学習状況調査(家庭学習)
平成26年度全国学力学習状況調査(生活習慣)
平成26年度全国学力学習状況調査(学びの充実2)
平成26年度全国学力学習状況調査(学びの充実1)
平成26年度全国学力学習状況調査(算数)
平成26年度全国学力学習状況調査(国語)
平成26年度全国学力学習状況調査(検証シート)
携帯サイト