5年 家庭科調理実習カレー作り
・ぐつぐつ・・・。 じゃがいももやわらかくなり、カレーのできあがり。 ・後片付けも一つ一つ丁寧にしています。 1年 あさがおが咲きました
あさがおの水やりです。 ・紫色、水色のあさがおが咲いています。 ・子どもたちは「咲いている!見て!見て!」 と大喜びです。
6年家庭科 調理実習
家庭科室からはとても良いにおいが漂ってきて、 おいしそうなにおいでいっぱいでした。 ・給食後の5,6時間目でしたがみんな 食欲旺盛でした。 6年栄養教育
バランスのとれた献立を考えよう。
・主食、主菜、副菜、その他 にわけて自分で献立を考えていきます。 ・いつもの食事で主食、主菜、副菜と違いが わかるといいですね。
今日の給食
・今が旬のびわです。 給食調理員さんによれば子どもたちは このびわをマンゴーと勘違いしていたそうです。
|
|
||||||||||||||||