【登校】6月3日 校章を探せ小さい1年生には少し見えにくいかもしれません。 しゃがんだり、傘を傾けたりしています。 ・・・ あいさつは、相手を見ながらしよう。 校章を見つけようとする気持ちが、相手を見る習慣に少しでもつながればと、始めました。 【1年生】掃除のじかん 6月3日雑巾を絞ることが出来なくなった子どもたち・・などと言われる昨今ですが、 桃陽の子どもたちはどうでしょうか? ・・・・・・ 大丈夫そうです。 【3年生】理科 6月3日
チョウを育てよう
・・・学習指導要領から・・・ B 生命/地球 (1)昆虫と植物 身近な昆虫や植物を探したり育てたりして、成長の過程や体のつくりを調べ、それらの成長のきまりや体のつくりについて考えを持つことができるようにする。 ア。昆虫の育ち方には一定の順序があり、成虫の体は頭、胸及び腹からできていること。 【給食】6月3日
献立
産地 お膳 【栄養教室】3年生・4年生 6月3日 その2今日の授業でも、食品に興味を持たせ、どんな栄養があるかなどやさしく教えてくださいました。 さて、ここで【問題】です!! 玉ねぎで私たちが食べるのは、 「茎」「根」「葉」「花」「実」のうちどこの部分でしょうか? 「お家に帰ったら、訊いてみてね」 先生から子どもたちにリクエスト。 子どもたちから、質問されるかもしれません? 答えは、子どもたちから聞いてください。 (ヒントは、写真) |