【4年生】楽しい教室!!! 7月8日毎朝の風景。 どの教室も、前を通りかかると、楽しく、微笑ましいシーンを見ることができます。 ある朝、黒板に大きな絵が描いてありました。 子どもたちの大すきなキャラクター。 (朝の黒板には、連絡事項が書かれてあります。子どもたちは連絡帳にそれを書き写します。その連絡事項の右側に大きく書いてあったのが、この絵です。クラスによっては、詩が書いてあったり、名言が書いてあったり、一日の目標が書いてあったり、など様々です) この日の連絡帳はいつもに増して、丁寧にきれいに書かれていたそうです。 ・・・・・・ その翌日には、「みんなプレゼントありがとう」と、絵とその横にコメントが。 担任の先生に「あれはどういう意味ですか」ときいてみました。 なんと等身大のロボット。「一学期のあいだ、ありがとう!!」と子どもたちがプレゼントしてくれたそうです。 名付けて「2組のにぃちゃん」 いいですね・・・・・! ⇓ 文責:校長 【給食】7月8日
献立
産地 お膳 【児童集会】7月8日
イントロあてクイズをしました。
写真(下)は、全問正解のチームの回答です。 難しかったのは、3曲目の「栄光のかけはし」 弦楽器の合奏で始まるので、いくつものチームが「君が代」と答えていました。 (児童集会:特別活動⇒児童会活動⇒児童会集会活動) 【2年生】出前授業 7月7日 その3持ったことない人いますね。では持ち方を言います。 B.打ったら走ります。どこに向かって走りますか? そうです!一塁です。 次は? 2塁・・正解 次は? 3塁・・正解 次は? 4塁???? 惜しい!! ホームベースと言います。 C.打ったらバットを投げてはいけません。投げたら拾いに行って、戻ってきて、 そこから 一塁に走ります。 【2年生】出前授業 7月7日 その2左:セーフ 中:打ったらサードへ走るんだよ! 右:こうやって構えて、思いっきり打ってね!! |