11月の生活目標『そうじ用具のあとかたづけをしましょう』

5年 楽しい給食の時間

楽しい給食の時間もピンチヒッターの先生にとっては、学級のルールもよくわからないままの時間となりました。
さすが5年生です。てきぱき行動してあっという間に用意ができました。
先生も、子どもたちのグループの席に座って「いただきます。」です。
ピンチヒッターの成績は、2塁打といったところでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 社会の学習

「長野県で知っていることはないかな?」という先生の問いかけに子どもたちは
「そば」
「みそ」
「蜂の子」
と知っていることを答えます。
先生の緊張が伝わっているのか、子どもも先生に協力的です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 算数の学習

今日は、担任の先生のピンチヒッターが登場しました。
子どもたちも、少し緊張しているようです。
黒板の前に立つ先生はもっと緊張しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

明日の準備 航空写真

航空写真を明日撮ります。今日はその準備です。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 ホウセンカの苗を植える

3年生がホウセンカの苗を植えていました。
ところが、となりの5年生の学習園には、昨年咲いていたホウセンカの芽がたくさん出ていました。
どっちがよく育つかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31