運動会が終わり、次は作品展に向けて製作に励んでいます!
TOP

みんなの鷹合フェスティバル4(6月13日)

画像1 画像1
3−1「ちょっとまって ちょっとまって コインさん!」
3−2「パニック!もぐらがいっぱい!」
画像2 画像2

みんなの鷹合フェスティバル3(6月13日)

画像1 画像1
2−1「ドッカン!風船バレー」
2−2「ワイルド☆わなげだろ〜?」
画像2 画像2

みんなの鷹合フェスティバル2(6月13日)

画像1 画像1
1−1「ボウル たかあい」
1−2「ゲット!ペア」
画像2 画像2

みんなの鷹合フェスティバル1(6月13日)

今年度2回目の土曜授業として「みんなの鷹合フェスティバル」を行いました。
早朝からたくさんの保護者・地域の皆さんにお越しいただきました。
子どもたちは、自分の学級での店番、なかよし班(たて割り班)でのオリエンテーリングとそれぞれの活動を楽しく協力して行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2

長さをはかろう(2年1組授業研究 6月12日)

先日の2組に引き続き、1組で授業研究を行いました。
長さの単位であるセンチメートルやミリメートル(普遍単位)の導入の時間です。
子どもたちは、今までの学習の経験から「おはじき」「カード」「ブロック」「クリップ」といった基になるものを考えました。
そして、具体的な操作を通して「同じもののいくつ分」で数えたり比べたりすることを学習しました。
後の研究討議会では、操作に十分時間が保障され、ОHC機器が効果的に活用できていたことを話し合いました。
また教育センターの先生から「量の保存性」「量の加法性」といった「量」の概念形成についてご指導いただきました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/29 委員会活動
10/2 卒業アルバム撮影(6年)