理科の時間(6年生)
きょうは、「心臓と血液のはたらき」の学習をしました。
運動の前と後の1分間の脈拍回数のちがいを調べたり、聴診器で 心臓の拍動を聞く活動をしました。 情報モラル(6年生)校長先生とのあいさつの後、正しい携帯電話の使い方やインターネットの利用の使い方について学習しました。 子どもたちも、便利な携帯電話の裏側に危険な世界があるということを初めて知ったという児童も多くいたようです。これから携帯電話を手にする子どもたちも増えてくるかと思いますが、ご家庭でも携帯電話の使い方についてぜひ話し合ってみてください。 朝の読書タイム(読み聞かせ) その3
子ども達が楽しんで聞ける絵本を選んでおられるので、どの子も
一生懸命読まれる方を見て、聞き入っていました。 朝の読書タイム(読み聞かせ) その2
どの学級も椅子を移動させて、ボランティアの方が来られるのを
待っています。 朝の読書タイム(読み聞かせ) その1
今年も図書館ボランティア「おはなしビスケット」の読み聞かせが
始まりました。 きょうは、1年生から4年生までの学級で絵本の読み聞かせをして いただきました。 |