11月の生活目標は、「気持ちのよいあいさつをしよう」です。  意識して取り組んでみましょう!
TOP

習熟度別学習パート3

画像1 画像1 画像2 画像2
個別指導が必要な場合、一人一人の課題に応じて、指導を進めています。                                

習熟度別学習算数科パート2

画像1 画像1 画像2 画像2
具体物から問題場面をイメージさせて、見通しを持たせやすくするようにしました。また、自分のことばでまとめさせるようにしました。

5年生習熟度別学習での授業公開(算数科)

画像1 画像1 画像2 画像2
異なった分母で、分数の足し算の計算の仕方を学習しました。なぜ通分が必要なのかを考えていきました。

歯みがき指導2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
染めだしで歯についた歯垢を確かめました。真っ赤になった歯に驚きと歯みがきの大切さを知りました。1本1本丁寧に磨くことを学びました。磨いた後の歯を舌でさわるとツルツルになっていました。

1年生で授業研究会を実施しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
くりさがりのある引き算の導入(一番最初の授業)です。1年生がどのような思考をしていくのか、とても関心の高い授業でした。いろいろな考え方ができるように、数字を取りあげています、問題の設定ひとつに教材研究が必要です。奥の深い部分だと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

運営に関する計画

学校だより

校長経営戦略予算

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

湯里地域防災計画