2年 スィートポテトを作ったよ。その2
つづきです。
写真1:焦げ目がつきました。香ばしいにおいが美味しそう! 写真2:みんなで仲良く「いただきます。」 写真3:お片付けも自分たちでやりました。 (初めて、スポンジでお鍋を洗うという子もいました。片づけもみんなですると、楽しそうでした。) 3年生 図工 モチモチの木 完成!
モチモチの木が完成しました。
どの絵もダイナミックに木が描けており、月と灯をとても幻想的に仕上げることができました。 学習発表会で演じた「モチモチの木」、どの子の作品も力作ぞろいです。 平成27年度「全国学力・学習状況調査」の結果(学力向上アクションプラン)をアップしました!
平成27年度「全国学力・学習状況調査」の結果(学力向上アクションプラン)を、本ページ右欄「全国学力・学習状況調査」の欄に掲載いたしました。ぜひご覧ください。
以下のリンクをクリックしていただいてもご覧いただけます。 平成27年度「全国学力・学習状況調査」の結果(学力向上アクションプラン) 研究推進だより アップしました!
研究推進だよりをアップしましたので、ぜひごらんください!
今回は、4年生と5年生の研究授業についてです。それぞれの先生の「つぶやき」も載っています。 研究推進だより6号 −4年「世界一美しいぼくの村」− 研究推進だより5号 −5年「和の文化について調べよう」− 4年 研究授業「世界一美しいぼくの村」その1
先日4年生の国語科の研究授業がありました。今回は、シリーズ本を読んで読書会を開くために、1作目「世界一美しい村」、2作目「ぼくの村にサーカスがきた」、3作目「世界一美しい村へ帰る」を読んで、その3部作の似ているところや、ちがうところを話合いました。また、この3つの作品を通して、作者が伝えたかったことについても話し合いました。グループ発表や全体発表を通して、自分の考えを伝え、友達の考えをよく聞いていました。
|
|