修学旅行だより3(6年・10月29日)
スペイン村には、アトラクションだけでなくスペインの躍りや建物・美術品など、スペインの歴史や文化を伝えるものが実はたくさんあります。ところが残念ながら子どもたちはあまり興味がなかったようです(笑)。少々遊び疲れた子もいますが、全員元気です。これから宿舎に向かいます。
このあとの様子はまた明日お伝えします。楽しみにお待ちください。 研究授業(5年・10月14日、1年・10月27日)5年生は、陸上運動の単元で「はやく はやく つなげ!」と題してリレーの、1年生は、走・跳の運動遊びの単元から「ひよシーレスキュー」と題して走の運動遊びの授業をしました。 「はやく はやく つなげ!」は、減速の少ないバトンパスができるようにすることが学習のねらいです。「ひよシーレスキュー」は、海の生き物にみたてた障害物を走り越えたり走ったりしてリレーを楽しむというものです。 子どもたちは、様々な工夫をするうちに面白さが増したようで、とてもいい表情で体を動かしていました。運動を楽しむ、そんな子どもたちを育てることが本校の目標です。 修学旅行だより2(6年・10月29日)
予定より早くスペイン村に着きました。気持ちがはやるなか、昼食もそこそこにアトラクションへ一目散の子どもたち。残り3時間、まだまだはじけた笑顔がパーク内のあちらこちらで見られそうです。
修学旅行だより1(6年・10月29日)
バスに酔う子どももなく、予定通り伊勢神宮に到着しました。バスの中ではバスレクをしたり音楽を聴いたりして、楽しく過ごしました。
写真は、内宮の散策に向かうところです。 出発しました(6年修学旅行・10月29日)
6年生の子どもたちが、1泊2日の修学旅行(伊勢・志摩・鳥羽方面)へ出発しました。空は快晴、子どもたちは元気いっぱいです。
|