第2回学校協議会を行いました
12月14日(月)午後6時30分より、第2回学校協議会を行いました。委員8名と学校2名(校長、教頭)で、運営に関する計画・自己評価(中間評価)および校長経営戦略予算、大阪市いじめ対策基本方針、全国学力・学習状況調査結果、全国体力・運動能力、運動習慣調査、平成28年度の教育活動などについて、熱心に話しあわれました。
委員の皆さんからは、桃陽健康広場の活用や地域でのあいさつ励行などのご意見をいただきました。 実施報告書 ↓ 12月14日(月)午後6時30分より、第2回学校協議会を行いました。委員8名と学校2名(校長、教頭)で、運営に関する計画・自己評価(中間評価)および校長経営戦略予算、大阪市いじめ対策基本方針、全国学力・学習状況調査結果、全国体力・運動能力、運動習慣調査、平成28年度の教育活動などについて、熱心に話しあわれました。 委員の皆さんからは、桃陽健康広場の活用や地域でのあいさつ励行などのご意見をいただきました。 実施報告書 ↓ http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e59124... なお、6年生が4月に行った「全国学力・学習状況調査」の調査結果および成果と課題、今後の取組などについては、後日HPで公表します。「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」の結果などは、全国と大阪市の平均値が発表された後(1月以降の予定)に公表しますので、よろしくお願いします。 【1年生】12月18日 列を作って教室移動
写真
(上)教室を移動するため廊下に出たら、友だちが筆箱を落としてしまいました。 数人の子どもたちがサッと近寄って拾ってあげていました。 (下)教室移動を静かにできることは、クラスづくりの基本です。 「群れ」と「集団」の違い、「個人」と「公(おおやけ)」の違いが分かることが 大事です。 【2年生】クリスマスカードづくり
とてもすてきでかわいいカードが出来ました。
2年生は4年生とペアを作って活動しています。(ペア学年) 【4年1組】12月18日 音楽づくりみんなで頭を寄せ合って「おまつり」のリズムアンサンブルづくり。 いよいよ仕上げに入ります。3学期にはペア学年の2年生をお客さんにしてはっぴょうしたいな・・・ 【なわとび】12月18日最後まで元気に、なわとびで寒さを吹き飛ばしましょう。 |