TOP

米作りのあとで

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は収穫をを終えた水田のあとを片づけていました。土を掘り起こすと、自分たちが植えた苗がしっかり根をはった様子がわかります。これも、大切な学習です。

参観のスケッチ(1年)

画像1 画像1
1年生は「ひきざん」でした。おはじきなどを使って学習していました。しっかりと理解していました。

参観のスケッチ(2年)

画像1 画像1
2年生は「かけ算」の学習でした。かけ算は2年生にとって重要な学習の一つです。みんな真剣に学習していました。
画像2 画像2

参観のスケッチ(3年)

画像1 画像1
3年生は「電気で明かりをつけよう」ということで、電池にいろいろなやり方で、豆電球をつないで明かりをつけていました。
画像2 画像2

参観のスケッチ(4年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、習熟度別に3つの教室に分けて学習していました。少人数なので、落ち着いて算数の学習をしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/13 発育2測定(中)
1/14 発育2測定(低)
1/15 栄養学習2年・英語学習5・6年
1/19 避難訓練(地震・津波)・クラブ

学校評価

臨時休業等の対応

いきいきだより

学校だより

校長だより

保健だより

全国学力調査等・体力運動能力調査

学校いじめ防止基本方針