〜児童のみなさんは、外から帰ったらていねいに手を洗い、病気から身を守りましょう。〜

2年 スィートポテトを作ったよ。その2

つづきです。
写真1:焦げ目がつきました。香ばしいにおいが美味しそう!
写真2:みんなで仲良く「いただきます。」
写真3:お片付けも自分たちでやりました。
(初めて、スポンジでお鍋を洗うという子もいました。片づけもみんなですると、楽しそうでした。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 図工 モチモチの木 完成!

モチモチの木が完成しました。
どの絵もダイナミックに木が描けており、月と灯をとても幻想的に仕上げることができました。
学習発表会で演じた「モチモチの木」、どの子の作品も力作ぞろいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

平成27年度「全国学力・学習状況調査」の結果(学力向上アクションプラン)をアップしました!

 平成27年度「全国学力・学習状況調査」の結果(学力向上アクションプラン)を、本ページ右欄「全国学力・学習状況調査」の欄に掲載いたしました。ぜひご覧ください。

 以下のリンクをクリックしていただいてもご覧いただけます。
 平成27年度「全国学力・学習状況調査」の結果(学力向上アクションプラン)

研究推進だより アップしました!

 研究推進だよりをアップしましたので、ぜひごらんください!
 今回は、4年生と5年生の研究授業についてです。それぞれの先生の「つぶやき」も載っています。

研究推進だより6号 −4年「世界一美しいぼくの村」−

研究推進だより5号 −5年「和の文化について調べよう」−

4年 研究授業「世界一美しいぼくの村」その1

 先日4年生の国語科の研究授業がありました。今回は、シリーズ本を読んで読書会を開くために、1作目「世界一美しい村」、2作目「ぼくの村にサーカスがきた」、3作目「世界一美しい村へ帰る」を読んで、その3部作の似ているところや、ちがうところを話合いました。また、この3つの作品を通して、作者が伝えたかったことについても話し合いました。グループ発表や全体発表を通して、自分の考えを伝え、友達の考えをよく聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/18 なわとびチャレンジ週間(22日 金まで)
1/19 フープの日 1年聴導犬のお話3時間目
1/20 6年卒業遠足(キッザニア甲子園)
1/21 クラブ
給食委員会発表

お知らせ

十三小だより

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

校長経営戦略予算

学校協議会

運営に関する計画

十三小だより(特別号)

研究コーナー

少人数・習熟度だより