10月1日(火)衣替え  3日(木)学習参観(本校)/作品展  4日(金)学習参観(分校)/作品展  5日(土)土曜授業/作品展 

土曜参観・作品展がありました!(本校)

本校では3時間目に、学習参観ならびに作品展がおこなわれました。学習参観では、意欲的に学習に取り組んでいる子どもたちのようすを見ていただきました。また、同時に教室や廊下に掲示・展示した作品も多くの保護者の方に見ていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜参観・作品展がありました!(分校)

分校では2時間目に、学習参観がおこなわれました。保護者の方も子どもと一緒に学習に参加している姿も見受けられました。たくさんの保護者の方に学習のようすや作品展を見ていただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜参観です

おはようございます。

本日は土曜参観です。

分校は2時間目(9:40〜10:25)、

本校は3時間目(10:45〜11:30)です。

よろしくお願いします。

作品展もぜひご覧ください。

言語力を高めるために 〜並行読書に取り組んでいます〜

国語科の学習では、説明的な文書で学習したことをもとにして発展的な言語活動に取り組むようにしています。
1年生〜「いろいろなふね」を読み取った後、「のりものカルタ」を作成
3年生〜「もうどう犬の訓練」を読み取った後、「はたらく犬リーフレット」を作成
4年生〜「くらしの中の和と洋」を読み取った後、「和と洋ブック」を作成
その際に、積極的に取り入れているのが並行読書です。教材文の読み取りを進めるのと並行し、都島図書館の協力を得て揃えた図書を読んでおくことで、スムーズに発展的な言語活動に取り組むことができるようにしています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品展 6年生

6年生は「ミラクルミラーステージ」「昇れ!龍(ステンシル版画)」の作品を展示しています。
いろいろ工夫しながら鏡の世界を楽しみながら表現した作品。また、色鮮やかな昇り龍をステンシル版画でていねいに仕上げました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/27 クラブ フッ化物塗布(4)
1/28 卒業遠足(キッザニア)
1/29 新1年保護者説明会
2/1 校内美化活動(〜5日)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地