学校公開さくら 『自立活動』「ももたろう」 ○自分たちの力を精一杯発揮して、劇で発表しました。 学校公開6年 『国語』「プロフェッショナルたち」 ○三人のプロフェッショナルたちの共通点を探り、まとめの段落を書きました。 学校公開5年 『国語』「大造じいさんとがん」 ○大造じいさんは残雪をうたなかったのかを考え、残雪に対する気持ちの変化を読み取りました。 学校公開4年 『国語』「三つのお願い」 ○センテンスカードをもとに、ノービィとビクターの人物の関係や心情を読み取りました。 学校公開3年 『国語』「ちいさい おおきい」 ○詩を楽しく音読し、詩の技法などの表現の工夫を見付け、イメージを広げながら読み取りました。 |
|