10月の生活目標は、「手洗いをきちんとしよう」です。 もう一度、自分の生活習慣を振り返り「手洗い」をしっかりしましょう!
TOP

習熟度別学習算数科パート2

画像1 画像1 画像2 画像2
具体物から問題場面をイメージさせて、見通しを持たせやすくするようにしました。また、自分のことばでまとめさせるようにしました。

5年生習熟度別学習での授業公開(算数科)

画像1 画像1 画像2 画像2
異なった分母で、分数の足し算の計算の仕方を学習しました。なぜ通分が必要なのかを考えていきました。

歯みがき指導2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
染めだしで歯についた歯垢を確かめました。真っ赤になった歯に驚きと歯みがきの大切さを知りました。1本1本丁寧に磨くことを学びました。磨いた後の歯を舌でさわるとツルツルになっていました。

1年生で授業研究会を実施しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
くりさがりのある引き算の導入(一番最初の授業)です。1年生がどのような思考をしていくのか、とても関心の高い授業でした。いろいろな考え方ができるように、数字を取りあげています、問題の設定ひとつに教材研究が必要です。奥の深い部分だと思います。

5校合同人権講演会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月24日本校におきまして、5校合同人権講演会を開催致しました。不登校や発達障がいについて講演いただきました。子どもたちの特性を理解して、どのように関わり、接していけばよいのか具体的な事例を挙げて話していただき、とてもよくわかりました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

運営に関する計画

学校だより

はぐくみネット(ゆうネット)

校長経営戦略予算

学校協議会

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力調査

湯里地域防災計画