欠席する場合はミマモルメに入力をしてください。遅刻・早退は電話連絡をお願いします。

歯みがき集会 その2

 歯みがきに関するクイズをはさみながら、お話は進んでいきます。
 ももたのとなりの町では、悪い人がきて、町の人たちの「大切なもの」を盗んでいってしまい、みんなむし歯になってしまいました。
 ももたは友だちと一緒に「大切なもの」を取り返しにいこうと決めます。
 盗まれた「大切なもの」は町のはしにある家にあるそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月11日(木)歯みがき集会 その1

 8時半から9時まで講堂で保健委員会による歯みがき集会がありました。
 まず、むしばゼロ賞の発表です。今年は399名中、283名の児童がむしばゼロ賞で賞状をもらいました。
 続いて、劇「ももたの大作戦」です。鶴見緑地の池の段ボールから
ひろいあげられた「ももた」が大きくなって活躍する物語です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の交通安全指導 その2

 横断歩道や信号、歩道のない道路、信号のない交差点、工事をしているところで、車やバイク、自転車などに気をつけて歩きました。

 当日は、たくさんの保護者の方に、交差点や信号などで見守っていただきました。暑い中、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

春の交通安全指導 その1

6月10日(木)の3時間目に春の交通安全指導を行いました。
登校班で校区内を歩きます。安全に気をつけて歩けるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さすが、みどりの1年生 (^o^)v

 これは火曜日の掃除の時間の1年生の様子です。
 ホームページでも紹介していましたが、6月3日に地域の方に「お掃除教室」をしてもらいました。その日以来ピロティを掃除する1年生は、習った通り、一列になって丁寧にごみを掃き集めています。
 さすがはみどり小学校の子どもたちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31