欠席する場合はミマモルメに入力をしてください。遅刻・早退は電話連絡をお願いします。

手洗い・うがい週間 7月6日〜10日

 今週は、あいさつ週間と合わせて「手洗い・うがい週間」でもありました。保健委員会の人が順番に学級をまわり、ちゃんと「ハンカチ」を持っている人には「ごほうびシール」をあげていました。
 汗をよくかく季節です。清潔に過ごせるようにしましょう。
 水分補給ができるよう、水筒も忘れないようにしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

お話の会 7月10日(金)

 今日のお話の会では、5年の情報委員会の人達が「たなばたまつり」の紙芝居を読んでくれました。たくさんの人が集まりました。季節にあったおはなしでした。
 読み聞かせの後は、チャイムが鳴るまでの間、好きな本を読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月6日(月)〜10日(金) あいさつ週間 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
運営委員会のみなさん、お疲れ様でした。

7月6日(月)〜10日(金) あいさつ週間

7月の当番は運営委員会です。
 門のところで運営委員の「大空に届くように大きな声であいさつをしましょう」のかけ声の後、登校班ごとにあいさつをします。大きな声であいさつができたら、風船をもらうことができ、それをピロティーの気球の絵に貼っていきます。
 みんなの声が大空に届いたのか、雨の多かった週でしたが、最終日は青空が広がりました。ピロティーの気球には、たくさんの風船が並びました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地域別児童集会 集団下校

 夏休みを前に、集団登校の様子を振り返り、よりよくするにはどうすればよいか話し合いました。そして、夏休みの安全を守るためにはどうすればよいかも話し合いました。
 話合いの後は、みんなでそろって集団下校しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31