来校する際は、必ず保護者証をご持参ください。

【給食】2月18日

献立
産地
お膳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】理科 2月17日 電熱線

画像1 画像1
学習課題:電熱線はどんなときによく発熱するのか?
計画:よく発熱したかどうかは
   電熱線の上に発ぽうポリスチレンを置いて
   熱で溶けて切れる時間を計る。

***学習指導要領から***
1 目標
(1) 燃焼,水溶液,てこ及び電気による現象についての要因や規則性を推論しながら調べ,見いだした問題を計画的に追究したりものづくりをしたりする活動を通して,物の性質や規則性についての見方や考え方を養う。

2 内容
A 物質・エネルギー
(4) 電気の利用
ウ 電熱線の発熱は,その太さによって変わること。


http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/your...
画像2 画像2

【3年生】少人数授業 2月17日

画像1 画像1
二等辺三角形の書き方の学習です。

少人数指導。
1クラスを2つに分けて授業を行います。
画像2 画像2

【6年生】図画工作 2月17日

何を作っているの?

  テープカッターを作っています!

そうなんだ、と言いながらまだ何が出来上がるのかわかりませんでした。

いまどきはこういう風に言うのですね。
セロハンテープを切る例の道具のことだそうです。

・・・・

思い思いの絵柄。きれいで、上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

学校保健委員会(児童集会) 2月17日 その3

画像1 画像1
PTAの皆さんから、感想カードをいただきました!!
ありがとうございます。

子どもたち手づくりの小道具と衣装に、先生もびっくり。
「ほーッ」と思わず手に取って見ていました。
(集会の後)
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

各種案内

学校だより

校長経営戦略予算

研究活動

学校評価

桃陽小学校 グランドデザイン