来校する際は、必ず保護者証をご持参ください。

【給食】4月15日

献立
産地
お膳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【給食】4月14日

献立
産地
お膳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【インクルーシブ教育推進室】

大阪市は、大阪市教育振興基本計画に示す「4つの視点」に基づき、
特別支援教育を推進しています。

【4つの視点】
1.「共に学び、共に育ち、共に生きる教育を推進する」
2.「自立し、主体的に社会参加できる力を養う」
3.「個別の教育支援計画及び個別の指導計画の作成・活用を推進する」
4.「一人ひとりのニーズに応じた適切な指導及び必要な支援のあり方を工夫する」


大阪市のインクルーシブ教育システム構築に向けた特別支援教育の充実を図るため、教育委員会、教育センターの特別支援教育に関する機能を集約し、教育委員会事務局指導部の分室としての「インクルーシブ教育推進室」があります。

桃陽小学校もこの大阪市の方針に従って特別支援教育(インクルーシブ教育)に取り組んでいます。

「インクルーシブ教育推進室」のHPをリンクしましたので、是非ご覧ください。

http://www.ocec.jp/shidoubu/index.cfm/9,3260,html

「インクルーシブ教育推進室」要覧

大阪市は、大阪市教育振興基本計画に示す「4つの視点」に基づき、
特別支援教育を推進しています。

【4つの視点】
1.「共に学び、共に育ち、共に生きる教育を推進する」
2.「自立し、主体的に社会参加できる力を養う」
3.「個別の教育支援計画及び個別の指導計画の作成・活用を推進する」
4.「一人ひとりのニーズに応じた適切な指導及び必要な支援のあり方を工夫する」


大阪市のインクルーシブ教育システム構築に向けた特別支援教育の充実を図るため、教育委員会、教育センターの特別支援教育に関する機能を集約し、教育委員会事務局指導部の分室としての「インクルーシブ教育推進室」があります。

桃陽小学校もこの大阪市の方針に従って特別支援教育(インクルーシブ教育)に取り組んでいます。

「インクルーシブ教育推進室」のHPをリンクしましたので、是非ご覧ください。

http://www.ocec.jp/shidoubu/index.cfm/9,3260,html

「インクルーシブ教育推進室」要覧

http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e59124...
(配布文書の欄にアップしていますが、文書は配布していません。
HP上の閲覧用として便宜上、この欄を使用しています。)

学校だより 平成28年度 行事予定号

配布文書

配布文書

http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e59124...

平成28年度の主な行事予定です。 あくまで予定ですので変更ることもあります。
あらかじめご了承ください。
予定が変わる場合は、その都度あらためてお知らせいたします。

【4年生】音楽 4月13日

画像1 画像1
今年度から音楽(5年生・6年生)を担当している鶴賀先生に、4年生の指導をしていただきました。

♪春がきたよ♪

春がきたよ 歌をうたえ
ひつじかいよ 笛をふけ
ラララ・・・・・・

♪春だ春だ♪
春だ春だ ロンランラーテルリール
春だ春だ きみに何やろ
きみに何やろ きみに何やろ

きみにあげよ
ロンランラーテルリール
きみにあげよう 四月の花を
きみにあげよう 四月の花を

♪ ♪ ♪

どんな花みつけた?
カラスのエンドウ・レンゲソウ・・・

・ ・ ・ ・

ドイツやフランスのかわいらしい春のうたをうたいました。

音楽室には、春の花がありました。
鶴賀先生が、朝の5時に摘んだ花です。

たのしいたのしい音楽の時間。子どもたちは楽しそうに音楽をしていました。


画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
4/25 家庭訪問1
4/26 家庭訪問2
4/27 家庭訪問3
4/28 家庭訪問4

各種案内

学校だより

運営に関する計画

学校評価

PTA

全国学力・学習状況調査

特別支援教育