【インクルーシブ教育推進室】
大阪市は、大阪市教育振興基本計画に示す「4つの視点」に基づき、
特別支援教育を推進しています。 【4つの視点】 1.「共に学び、共に育ち、共に生きる教育を推進する」 2.「自立し、主体的に社会参加できる力を養う」 3.「個別の教育支援計画及び個別の指導計画の作成・活用を推進する」 4.「一人ひとりのニーズに応じた適切な指導及び必要な支援のあり方を工夫する」 大阪市のインクルーシブ教育システム構築に向けた特別支援教育の充実を図るため、教育委員会、教育センターの特別支援教育に関する機能を集約し、教育委員会事務局指導部の分室としての「インクルーシブ教育推進室」があります。 桃陽小学校もこの大阪市の方針に従って特別支援教育(インクルーシブ教育)に取り組んでいます。 「インクルーシブ教育推進室」のHPをリンクしましたので、是非ご覧ください。 ↓ http://www.ocec.jp/shidoubu/index.cfm/9,3260,html 「インクルーシブ教育推進室」要覧 ↓ 大阪市は、大阪市教育振興基本計画に示す「4つの視点」に基づき、 特別支援教育を推進しています。 【4つの視点】 1.「共に学び、共に育ち、共に生きる教育を推進する」 2.「自立し、主体的に社会参加できる力を養う」 3.「個別の教育支援計画及び個別の指導計画の作成・活用を推進する」 4.「一人ひとりのニーズに応じた適切な指導及び必要な支援のあり方を工夫する」 大阪市のインクルーシブ教育システム構築に向けた特別支援教育の充実を図るため、教育委員会、教育センターの特別支援教育に関する機能を集約し、教育委員会事務局指導部の分室としての「インクルーシブ教育推進室」があります。 桃陽小学校もこの大阪市の方針に従って特別支援教育(インクルーシブ教育)に取り組んでいます。 「インクルーシブ教育推進室」のHPをリンクしましたので、是非ご覧ください。 ↓ http://www.ocec.jp/shidoubu/index.cfm/9,3260,html 「インクルーシブ教育推進室」要覧 ↓ http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e59124... (配布文書の欄にアップしていますが、文書は配布していません。 HP上の閲覧用として便宜上、この欄を使用しています。) 学校だより 平成28年度 行事予定号
配布文書
↓ 配布文書 ↓ http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e59124... 平成28年度の主な行事予定です。 あくまで予定ですので変更ることもあります。 あらかじめご了承ください。 予定が変わる場合は、その都度あらためてお知らせいたします。 【4年生】音楽 4月13日♪春がきたよ♪ 春がきたよ 歌をうたえ ひつじかいよ 笛をふけ ラララ・・・・・・ ♪春だ春だ♪ 春だ春だ ロンランラーテルリール 春だ春だ きみに何やろ きみに何やろ きみに何やろ きみにあげよ ロンランラーテルリール きみにあげよう 四月の花を きみにあげよう 四月の花を ♪ ♪ ♪ どんな花みつけた? カラスのエンドウ・レンゲソウ・・・ ・ ・ ・ ・ ドイツやフランスのかわいらしい春のうたをうたいました。 音楽室には、春の花がありました。 鶴賀先生が、朝の5時に摘んだ花です。 たのしいたのしい音楽の時間。子どもたちは楽しそうに音楽をしていました。 【給食】4月12日
献立
産地 お膳 【地域】MOA山月 生け花 4月11日 |
|