学習参観☆6年生![]() ![]() 2組は、国語科の「サボテンの花 / 生きる」という詩の学習でした。 今後、気持ちを込めて朗読していくために、詩に込められた作者の思いを読み取りました。 ![]() ![]() 学習参観☆5年生 『算数』![]() ![]() ![]() ![]() 工作用紙で箱を作り砂を入れるという方法で比べあったようです。 子どもたちは、興味をもって積極的に取り組んでいました。 学習参観☆4年生『国語』![]() ![]() 2組は、詩の一部を自分たちで変えて、不思議なことをたくさんみつけることができました。 ![]() ![]() 学習参観☆3年生『国語』![]() ![]() 2組は、音読発表会でした。それぞれが工夫した読み方をしており、元気な声がろう下に響いていました。担任からも今までで1番の声が出たねとほめられていました。 ![]() ![]() 学習参観☆2年生 「算数」
☆2年1組
1組は、くり上がりのあるたし算を筆算でする学習をしました。子どもたちは、計算の順序を確認しながら熱心に取り組んでいました。 ☆2年2組 2組は、「わかりやすくあらあそう」という学習をしました。絵から読み取ったことをグラフに表していきました。グラフに表すことの良さに気づくことができました。 ☆2年3組 3組は、たし算の「たす数」と「足される数」を入れかえても同じ答えになるということを学習しました。子どもたちは、問題を解いて確かめていくと「なるほど」と納得しているようすでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |