来校する際は、必ず保護者証をご持参ください。

【6年生】理科 5月27日

1 目標
(2) 生物の体のつくりと働き,生物と環境,土地のつくりと変化の様子,月と太陽の関係を推論しながら調べ,見いだした問題を計画的に追究する活動を通して,生命を尊重する態度を育てるとともに,生物の体の働き,生物と環境とのかかわり,土地のつくりと変化のきまり,月の位置や特徴についての見方や考え方を養う。

2 内容
B 生命・地球
(1) 人の体のつくりと働き
 人や他の動物を観察したり資料を活用したりして,呼吸,消化,排出及び循環の働きを調べ,人や他の動物の体のつくりと働きについての考えをもつことができるようにする。 ア 体内に酸素が取り入れられ,体外に二酸化炭素などが出されていること。
イ 食べ物は,口,胃,腸などを通る間に消化,吸収され,吸収されなかった物は排出されること。
ウ 血液は,心臓の働きで体内を巡り,養分,酸素及び二酸化炭素などを運んでいること。
エ 体内には,生命活動を維持するための様々な臓器があること。

学習指導要領から

http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/your...
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】算数 5月27日

運動会の練習ばかりしているのではありません。
運動会があってもしっかり勉強はしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

【給食】5月27日

献立
産地
お膳
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【給食】5月26日

献立
http://www.osaka-school-lunch.or.jp/images/scho...
産地
お膳

バナナは、フィリンピン産です。

大阪市学校給食協会のホームページ

http://www.osaka-school-lunch.or.jp/images/H28_...

献立表や食品別アレルゲンについて

http://www.osaka-school-lunch.or.jp/school-lunc...

6月献立表

http://www.osaka-school-lunch.or.jp/images/scho...

ブロック1の列を日付に沿って横に見ていきます。
該当の番号を下に記載してある献立表から探します。
6月は22日分、22種類の献立です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【運動会 全体練習】5月25日 その3

応援団
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

各種案内

学校だより

運営に関する計画

学校評価

PTA

全国学力・学習状況調査

学校協議会

特別支援教育

桃陽小学校 グランドデザイン