【6年生】理科 5月27日
1 目標
(2) 生物の体のつくりと働き,生物と環境,土地のつくりと変化の様子,月と太陽の関係を推論しながら調べ,見いだした問題を計画的に追究する活動を通して,生命を尊重する態度を育てるとともに,生物の体の働き,生物と環境とのかかわり,土地のつくりと変化のきまり,月の位置や特徴についての見方や考え方を養う。 2 内容 B 生命・地球 (1) 人の体のつくりと働き 人や他の動物を観察したり資料を活用したりして,呼吸,消化,排出及び循環の働きを調べ,人や他の動物の体のつくりと働きについての考えをもつことができるようにする。 ア 体内に酸素が取り入れられ,体外に二酸化炭素などが出されていること。 イ 食べ物は,口,胃,腸などを通る間に消化,吸収され,吸収されなかった物は排出されること。 ウ 血液は,心臓の働きで体内を巡り,養分,酸素及び二酸化炭素などを運んでいること。 エ 体内には,生命活動を維持するための様々な臓器があること。 学習指導要領から ↓ http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/your... 【6年生】算数 5月27日
運動会の練習ばかりしているのではありません。
運動会があってもしっかり勉強はしています。 【給食】5月27日
献立
産地 お膳 【給食】5月26日
献立
http://www.osaka-school-lunch.or.jp/images/scho... 産地 お膳 バナナは、フィリンピン産です。 大阪市学校給食協会のホームページ ↓ http://www.osaka-school-lunch.or.jp/images/H28_... 献立表や食品別アレルゲンについて ↓ http://www.osaka-school-lunch.or.jp/school-lunc... 6月献立表 ↓ http://www.osaka-school-lunch.or.jp/images/scho... ブロック1の列を日付に沿って横に見ていきます。 該当の番号を下に記載してある献立表から探します。 6月は22日分、22種類の献立です。 【運動会 全体練習】5月25日 その3
応援団
|