遅刻・欠席の連絡はミマモルメをご活用ください

クラブ活動 ビオトープクラブ(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
6月16日(木)ビオトープクラブ(2)

 「ヤゴ」を採取したあと、プラスティックの
 入れ物に集めました。

クラブ活動 ビオトープクラブ(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月16日(木)ビオトープクラブ(1)

 ビオトープクラブでは、プールで育った「ヤゴ」
 採りをしました。
 激しい雨降る中、合羽を着用して頑張りました。

科学クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月16日(木)科学クラブ

 科学クラブでは、「スライム」を作りました。
 出来上がったスライムの感想は、「プニュプニュしてる」
 「何かゼリーみたい」等々、様々なものでした。
 5年生の女児は、今年で2回目だから「簡単だった」と
 自信満々でした。

6年生 体育(研究授業)(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月15日(水)6年生 体育(研究授業)(2)

 体育では、走り幅跳びをしました。
 距離を伸ばすため、基礎となる練習をしたり、
 実際に跳んでいる様子をタブレットで録画して、
 友達や自分の良い点・改善した方が良いポイントを
 見つける学習をしています。

6年生 体育(研究授業)(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月15日(水)6年生 体育(研究授業)(1)

 学校現場では、研究授業と呼ばれる教師間の
 学びあいの機会を設けています。
 具体的には、1名の教師の授業を他の教師が
 参観して、良い点を学び、「ここはこうした方が
 良いのでは?」等討議・協議するものです。

 今日は、6年1組の体育を参観しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30