学習参観(2年生)

2年生は、音楽で鍵盤ハーモニカの指使いを学習しました。「たなばたさま」の曲で指ひろげ、指せばめを一生懸命に練習しました!算数では、たし算の決まりについて学習しました。3+5=8であるなら、5+3=?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習参観(3年生)

3年生は、図工でカラフルな木を描きました。幹の部分は水の量で、葉の部分は色を混ぜることで色彩に変化をつけました。国語では、国語辞典の使い方を学習しました。辞書の仕組みを学んだ後に、辞書速調べゲームで盛り上がりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習参観(4年生)

4年生は、図工で様々な模様づくりに挑戦!ストロー、ブラシ、ビー玉、スポンジ、割りばし…自由な発想できれいな模様が完成しました。国語では、「こわれた千の楽器」音読発表会を行いました。お互いに登場人物の気持ちを上手に表現し合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習参観(5年生)

5年生は、国語で説明文の段落構成を学習しました。ばらばらに配られた段落を「序論」「本論」「結論」の順に並び替えることができました。図工では「心の色」を絵の具で自由に表現し、お互いに伝え合いました。「楽しい」「悲しい」は何色?どんな模様?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習参観(6年生)

6年生は、国語で三字熟語の構成について学習しました。「新記録」「警察署」「大自然」「電車賃」仲間分けすると、どうなる?社会では、弥生時代の生活について学習しました。当時の道具からその使われ方を予想し、縄文時代と比較することで昔の人々のくらしの変化に気づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
6/22 自然体験学習1日目
6/23 自然体験学習2日目
給食試食会
6/24 自然体験学習3日目
6/27 口座振替日