4年 プール開き2年 プール開き研究授業を行いました(5年 体育 ハードル走)今年度は、体育の授業を研究し、進んで体育学習に取り組める子、体育学習を通して集団で共に学び合う子の育成をめざし、よりよい授業のあり方を探っていきます。 きょうだい学級交流
6月10日(金)、6年生と1年生の「きょうだい学級交流集会」を行いました。交流は、金曜日の20分休みや「安立ワイワイ祭り」などで一緒に活動をします。
この日は、6年生が考えた遊びを1組どうし、2組どうしで1時間使って講堂で遊びました。 4年 理科(光電地)置く場所(陰と日なた)や光電地の角度を変えてみて、検流計の針のふれ方やモーターに取り付けられた羽根のまわり方などを比べてみました。 |