来校する際は、必ず保護者証をご持参ください。

校内掲示 7月14日

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もうすぐ夏休みです!

【給食】7月14日

献立
産地
お膳

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【地域】MOA山月 生け花  7月14日

ガマ
ナルコユリ
カーネーション
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校長経営戦略支援予算(加算配付) 決定

平成26年度から3年連続で校長経営戦略予算【加算配付】支給校として選ばれました。

校長経営戦略予算とは?

大阪市のHPより
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/seisakuk...

大阪市では、大阪市教育振興基本計画に基づき、学校活性化推進事業「校長経営戦略」を実施し、より一層、学校の活性化、特色化を推進しています。
■ 校長経営戦略予算
(事業概要)
【基本配付】と【加算配付】の二本立てです。

【基本配布】各学校で定めた「運営に関する計画」に掲げた目標達成のため、学校規模に応じた校長の裁量予算を設定しています。申請すればすべての学校に支給されます。

【加算配付】特色ある学校づくりに必要な事業を計画する学校に対して、500万円を上限に、第三者の評価を経て予算が加算配付されます。

桃陽小学校の実績
平成28年度は、大阪市内の292校の小学校のうち、273校が申請し、評価点上位の89校の中に入ることが出来ました。

これまでの実績について、配布文書の欄に資料をアップしましたので、
ご覧ください。

平成26年度⇒平成26年度から3年連続で校長経営戦略予算【加算配付】支給校として選ばれました。

校長経営戦略予算とは?

大阪市のHPより
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/seisakuk...

大阪市では、大阪市教育振興基本計画に基づき、学校活性化推進事業「校長経営戦略」を実施し、より一層、学校の活性化、特色化を推進しています。
■ 校長経営戦略予算
(事業概要)
【基本配付】と【加算配付】の二本立てです。

【基本配布】各学校で定めた「運営に関する計画」に掲げた目標達成のため、学校規模に応じた校長の裁量予算を設定しています。申請すればすべての学校に支給されます。

【加算配付】特色ある学校づくりに必要な事業を計画する学校に対して、500万円を上限に、第三者の評価を経て予算が加算配付されます。

桃陽小学校の実績
平成28年度は、大阪市内の292校の小学校のうち、273校が申請し、評価点上位の89校の中に入ることが出来ました。

これまでの実績について、配布文書の欄に資料をアップしましたので、
ご覧ください。

平成26年度⇒http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e59124...
平成27年度⇒
平成27年度⇒http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e59124...
平成28年度⇒
平成28年度⇒http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e59124...
 ※資料は、申請時の補足説明です。
  一部申請を認められなかった項目も含まれます。
 ※加算配付額は、実績ベースです。

***

代表的で印象的な取組としてあげられるものは次のとおりです。

宮川彬良氏による音楽授業
ドリームマップ
校内放送システム
偉人伝の本の購入・・など

実施計画もアップいたしますので、ご覧ください。

実施計画1⇒
 ※資料は、申請時の補足説明です。
  一部申請を認められなかった項目も含まれます。
 ※加算配付額は、実績ベースです。

***

代表的で印象的な取組としてあげられるものは次のとおりです。

宮川彬良氏による音楽授業
ドリームマップ
校内放送システム
偉人伝の本の購入・・など

実施計画もアップいたしますので、ご覧ください。

実施計画1⇒http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e59124...
実施計画2⇒
実施計画2⇒http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e59124...
実施計画3⇒
実施計画3⇒http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e59124...
実施計画4⇒
実施計画4⇒http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e59124...


【4年生】社会 7月13日

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学習指導要領から

1 目標
(1) 地域の産業や消費生活の様子,
    人々の健康な生活や良好な生活環境
    及び安全を守るための諸活動について理解できるようにし,
    地域社会の一員としての自覚をもつようにする。
2 内容
(4) 地域社会における災害及び事故の防止について,次のことを見学,
    調査したり資料を活用したりして調べ,人々の安全を守るための
    関係機関の働きとそこに従事している人々や地域の人々の工夫や
    努力を考えるようにする。

   ア 関係機関は地域の人々と協力して,
     災害や事故の防止に努めていること。
   イ 関係の諸機関が相互に連携して,
     緊急に対処する体制をとっていること。

学習指導要領

http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/your...
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祝日
7/18 【祝日】海の日
学校行事
7/14 懇談会4
始業・終業・式
7/20 1学期 終業式

各種案内

学校だより

運営に関する計画

校長経営戦略予算

学校評価

PTA

全国学力・学習状況調査

学校協議会

特別支援教育

体罰・暴力行為関連

修学旅行

桃陽小学校 グランドデザイン