校内掲示 7月14日【給食】7月14日
献立
産地 お膳 【地域】MOA山月 生け花 7月14日
ガマ
ナルコユリ カーネーション 校長経営戦略支援予算(加算配付) 決定
平成26年度から3年連続で校長経営戦略予算【加算配付】支給校として選ばれました。
校長経営戦略予算とは? ⇓ 大阪市のHPより http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/seisakuk... 大阪市では、大阪市教育振興基本計画に基づき、学校活性化推進事業「校長経営戦略」を実施し、より一層、学校の活性化、特色化を推進しています。 ■ 校長経営戦略予算 (事業概要) 【基本配付】と【加算配付】の二本立てです。 【基本配布】各学校で定めた「運営に関する計画」に掲げた目標達成のため、学校規模に応じた校長の裁量予算を設定しています。申請すればすべての学校に支給されます。 【加算配付】特色ある学校づくりに必要な事業を計画する学校に対して、500万円を上限に、第三者の評価を経て予算が加算配付されます。 桃陽小学校の実績 平成28年度は、大阪市内の292校の小学校のうち、273校が申請し、評価点上位の89校の中に入ることが出来ました。 これまでの実績について、配布文書の欄に資料をアップしましたので、 ご覧ください。 平成26年度⇒平成26年度から3年連続で校長経営戦略予算【加算配付】支給校として選ばれました。 校長経営戦略予算とは? ⇓ 大阪市のHPより http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/seisakuk... 大阪市では、大阪市教育振興基本計画に基づき、学校活性化推進事業「校長経営戦略」を実施し、より一層、学校の活性化、特色化を推進しています。 ■ 校長経営戦略予算 (事業概要) 【基本配付】と【加算配付】の二本立てです。 【基本配布】各学校で定めた「運営に関する計画」に掲げた目標達成のため、学校規模に応じた校長の裁量予算を設定しています。申請すればすべての学校に支給されます。 【加算配付】特色ある学校づくりに必要な事業を計画する学校に対して、500万円を上限に、第三者の評価を経て予算が加算配付されます。 桃陽小学校の実績 平成28年度は、大阪市内の292校の小学校のうち、273校が申請し、評価点上位の89校の中に入ることが出来ました。 これまでの実績について、配布文書の欄に資料をアップしましたので、 ご覧ください。 平成26年度⇒http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e59124... 平成27年度⇒ 平成27年度⇒http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e59124... 平成28年度⇒ 平成28年度⇒http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e59124... ※資料は、申請時の補足説明です。 一部申請を認められなかった項目も含まれます。 ※加算配付額は、実績ベースです。 *** 代表的で印象的な取組としてあげられるものは次のとおりです。 宮川彬良氏による音楽授業 ドリームマップ 校内放送システム 偉人伝の本の購入・・など 実施計画もアップいたしますので、ご覧ください。 実施計画1⇒ ※資料は、申請時の補足説明です。 一部申請を認められなかった項目も含まれます。 ※加算配付額は、実績ベースです。 *** 代表的で印象的な取組としてあげられるものは次のとおりです。 宮川彬良氏による音楽授業 ドリームマップ 校内放送システム 偉人伝の本の購入・・など 実施計画もアップいたしますので、ご覧ください。 実施計画1⇒http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e59124... 実施計画2⇒ 実施計画2⇒http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e59124... 実施計画3⇒ 実施計画3⇒http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e59124... 実施計画4⇒ 実施計画4⇒http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e59124... 【4年生】社会 7月13日1 目標 (1) 地域の産業や消費生活の様子, 人々の健康な生活や良好な生活環境 及び安全を守るための諸活動について理解できるようにし, 地域社会の一員としての自覚をもつようにする。 2 内容 (4) 地域社会における災害及び事故の防止について,次のことを見学, 調査したり資料を活用したりして調べ,人々の安全を守るための 関係機関の働きとそこに従事している人々や地域の人々の工夫や 努力を考えるようにする。 ア 関係機関は地域の人々と協力して, 災害や事故の防止に努めていること。 イ 関係の諸機関が相互に連携して, 緊急に対処する体制をとっていること。 学習指導要領 ↓ http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/your... |
|