今日の20分休みは運動場では遊べませんでしたが、委員会による企画がいろいろとありました。
まずは集会委員会。講堂で遊びたい子を集めて、みんな遊びです。はじめは“ジャンケン列車”をする予定でしたが、人数が集まらなかったので、急きょ“増えおに”をすることにしました。ルールは簡単なのですぐに始め、時間いっぱい講堂で走り回って鬼ごっこをしていました。
次に図書委員会。図書補助員の先生とコラボした企画です。補助員の先生に『りんごかもしれない』という絵本の読み聞かせをしていただき、図書委員会で“このりんごは○○かもしれない”という用紙を作って、みんなに募集をしていました。応募した友だちの用紙が廊下に貼ってあり、みんな楽しそうに見ていました。