TOP

着衣泳(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生は水難事故に備えて、着衣による水泳を体験しました。5年生ははじめての着衣泳で、服を着ていたらどんな感じになるかを体で感じていました。

着衣泳(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
万が一、池や海に落ちることがあっても、泳ぐということは困難です。着衣で泳いでみると、それが実感としてわかります。水を含んだ衣服はとても重く、動きは緩慢になります。命を守るためには、浮いて救助を待つことをくりかえし指導しています。

泳力を伸ばす(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、毎時間の水泳を心待ちにして、どんどん泳力を伸ばしています。

泳力を伸ばす(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期もまもなく終わり、授業での水泳学習もひとまず終了します。夏休みのプール開放や特別練習にもすすんで参加して、泳力をつけてほしいです。

今日は冷凍みかん!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、夏野菜のカレー、キャベツのサラダ、冷凍みかんでした。暑さに負けそうな子どもたちには、最高の献立でした。冷凍みかんのの表面についていた氷を手にとってはしゃいでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

臨時休業等の対応

いきいきだより

学校だより

校長だより

全国学力調査等・体力運動能力調査

学校いじめ防止基本方針