修学旅行ナウ新体力テストの様子です上の写真が50m走のスタートの様子です。 下の写真は立ち幅跳びの様子です。 大和川の絵3次は川を着色します。水の流れや、しぶきを濃淡をつけながら表現していきます。 「川の色は、何色にしようかな?」 子どもたちはもう考え始めているようです。単に川の色といっても、また44人44色の色ができあがると思います。とっても楽しみです。次回また紹介します! 大和川の絵2まず、草から。子どもたちは5月に大和川へ行き、草の色や川の色を頭に焼きつけて帰ってきました。そのイメージを絵の具で色を作りながら、再現していきます。子どもたちの思い描く色はとっても鮮やかで明るく、どれも個性が光っています。まだまだ草だけしか着色できていませんが、とってもおもしろい作品なので紹介します。 マリーゴールド・ホウセンカの観察1毎日水をやって、愛情たっぷり育てましょうね。 |