TOP

みんなの手がた

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は手のひらにえのぐをつけて、手がた作りをしていました。かわいらしい手がたが、たくさんできました。

ICT機器の活用

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校では教科書や子どものノートをスクリーンに投影できる機器を備えています。また、50台のタブレット端末があります。これらの機器をつかって、よりわかりやすく、より楽しい学習活動を展開していきます。

重要 平成28年度の学校運営

22日に実施されました第1回学校協議会において承認されました平成28年度の学校運営についてお知らせいたします。

【学力の向上】
・ICT機器(タブレット端末等)の有効活用
・家庭学習の促進
・辞書引き学習の継続指導
・学校図書館の活性化
・漢字辞書の作成と活用
【道徳心・社会性の育成】
・集団遊び、たてわり班活動の継続指導
・集団生活のルールの徹底
・音楽鑑賞、栽培活動などによる情操育成
【健康・体力の保持増進】
・運動する楽しさ、めあてをもった体育指導
・早寝、早起き、朝ごはんの促進
・手洗い、うがい習慣の継続指導
【地域・郷土を愛する心情の育成】
・地域行事への参加促進
・博物館等の見学や文化とのふれあい

これらの目標をくわしく記したものが「運営に関する計画」です。そして、それを達成するための予算が「校長経営戦略支援予算」です。ホームページの「運営・評価」に掲載しておりますので、ご覧ください。

今日は、スープ・スパゲッティ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
26日の給食は、カレースープスパゲッティ、かぼちゃのバター焼き、甘夏かんでした。スープスパゲッティは、とてもさっぱりとした風味で、かぼちゃのバター焼きの甘味とよく合っていました。6年生は、みるみる食缶が空になっていきました。

一文字ずつていねいに

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生のひらがなや数字を書く学習も、進んでいます。最初が大切で、書き順をきちんとおぼえていくように、個別に回って指導しています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校評価

臨時休業等の対応

いきいきだより

学校だより

校長だより

全国学力調査等・体力運動能力調査

学校いじめ防止基本方針