【5年生】キャンプファイヤー 歌の練習
日差しが強いので体育館で演習しました。
カーテンを閉めたので、夕暮れのよう。 キャンプファイヤーの定番の4曲を歌いました。 遠き山に日は落ちて♪ 燃えろよ燃えろよ♪ 今日の日はさようなら♪ プール掃除 7月19日着衣泳の後は、プールの掃除をします。 先生方15時30から1時間かけて掃除です!! 【給食】7月19日
献立
産地 お膳 次期「大阪市教育振興基本計画」策定に向けたオンラインアンケート
保護者・地域・児童生徒・教職員の皆様へ
大阪市教育委員会事務局(文責) 大阪市教育委員会では、本市における教育の大綱である次期「大阪市教育振興基本計画」の策定に向けて、協議を始めました。 次期計画が、子どもたちに直に響くものとなるよう、広く市民の皆様の声を反映しながら、協議を進めていきたいと考えています。 つきましては、オンラインアンケートを実施いたしますので、たくさんの市民の皆様の回答をお願いします。 (1) アンケートの掲載場所と回答の方法 大阪市教育委員会ホームページ http://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/0000366... または 各学校園のホームページ ※学校園のホームページに掲載のない場合は、大阪市教育委員会のホームページから入ってください。 ⇓ 次期「大阪市教育振興基本計画」策定に向けたオンラインアンケートをクリック。 アンケートを選びます。 手順に従って回答し、最後に申込むボタンを押してください。 (2)アンケートの実施期間 平成28年7月15日〜平成28年8月15日 (3)アンケートの集計結果について 集計結果は、8月下旬を目途に大阪市教育委員会ホームページに掲載するとともに、総合教育会議等において報告し、次期計画策定に向けた協議の参考にさせていただきます。 (7月15日よりHPに掲載) 【5年生】7月15日
教室の机を並べ替えて、討論会をしていました。
論題は、「夏休みの宿題の内容は自分で決めるべきである」 賛成と反対で討論しました。 ・・・ 2 内容 A 話すこと・聞くこと (1) 話すこと・聞くことの能力を育てるため,次の事項について指導する。 エ 話し手の意図をとらえながら聞き, 自分の意見と比べるなどして考えをまとめること。 オ 互いの立場や意図をはっきりさせながら, 計画的に話し合うこと。 学習指導要領 ⇓ http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/your... |
|