【5年生】教育実習生 授業 9月16日 その1
2週間の教育実習の最終日。
実習生が体育の授業をしました。 表現運動です!! 学習指導要領(体育) ↓ http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/new-cs/your... 学習指導要領から ↓ 表現運動の指導内容は次の通りです。 (1) 次の運動の楽しさや喜びに触れ, 表したい感じを表現したり踊りの特徴をとらえたりして 踊ることができるようにする。 ア 表現では,いろいろな題材から表したいイメージをとらえ, 即興的な表現や簡単なひとまとまりの表現で踊ること。 イ フォークダンスでは,踊り方の特徴をとらえ, 音楽に合わせて簡単なステップや動きで踊ること。 みんなで話しながら振付をしました。 グループごとの発表。 どのグループもイメージを捉え工夫し表現していました。 みんな、たのしそうでした!! 【給食】9月16日
・・
【管理作業】9月15日 側溝掃除管理作業員さんが側溝をきれいにしていました。 定期的に掃除をしないと泥がたまり、雨が降った時 水があふれてしまいます。 楽しそうな歓声を聞きながらの作業、お疲れ様です!! 【学習参観・集会】3年 9月15日 その2
・・
【学習参観・集会】3年 9月15日 その1
3年生の集会は、玉入れです。
担任の先生の名調子の司会につられて、 保護者の皆さんも子どもたちも大いに盛り上がりました!! 楽しかった!! 写真中:お母さんチーム。すごい勢いで球がかごの中に 吸い込まれていきました。 「ガチでした!!」と先生が言ってました。 写真下:お父さんの代表2人が挑戦?! やる気満々のお父さんに子どもたちも盛大な 声援を送っていました。 |
|