暑い日が続くようになってきました。水分補給用の水筒を持たせるようにお願いいたします。
TOP

見て、声に出して読んで、聞いて、書いて

 4年生の教室から元気な声が響いていました。漢字ドリルの文言を、一つ一つ読み上げて確認しながら学習を進めていました。
 見る、読む、書く、聞くなどの感覚をあわせながら学習すると記憶が定着します。
画像1 画像1

れんらくちょうを書いています。1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 ひらがな学習も進み、連絡帳を正しくていねいに書けるようになってきました。

3年生 理科 ほうせんかの観察

画像1 画像1
 種をまいていた「ほうせんか」が少しずつ育ってきました。
 今日は、くきや葉の大きさを調べて記録しました。

毎日食育通信:豆にはおへそがあるのかな?

毎日食育通信:えんどうのさやむきをしました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/23 運動会全体練習
9/26 放課後ステップアップ
9/27 全体練習予備日  委員会
放課後ステップアップ
9/28 運動会全体練習
9/29 運動会全体練習