11月1日 (金)全校遠足です お弁当がいります ご予定ください

5年図工

線描で書いていた自転車。
色彩を工夫しながら、着色しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年国語

宮沢賢治の「注文の多い料理店」の学習をします。
その前に、言葉の意味調べ。
文章が少し古いので、子どもたちが普段、使っていない言葉もいくつかあります。
物語の世界に入っていくためにも、一つ一つの言葉の意味をしっかりと理解することが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全体練習三日目(応援団)

応援団の拍子に合わせて、紅白それぞれがしっかりと応援活動することができていました。
応援団の人たちの声の大きさはさすがです。
当日が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年算数

画像1 画像1
今日のめあては、
「15+40+30」の計算の仕方を考えよう」
でした。
簡単そうな計算でしたが、
(   )を初めて学習します。
(   )を使う意味を考え、自分の計算に役立てるのは、難しいです。

6年 運動会にむけて

前日の演技をビデオでみました。
自分たちの演技を確かめ、残り少なくなった練習に生かします。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31