★ 自ら学び、考える子  強く たくましい子  なかまを大切にする子 ★

全校オリエンテーリングの思い出をかこう!

昨日の鶴見緑地での全校オリエンテーリングを振り返り、思い出を絵日記にかきました。

縦割り班のメンバーでポイントを回ったことや、お弁当を食べたことなど楽しく活動できたことを一生懸命かいていました(^o^)丿

絵日記1枚では足りず、2枚目、3枚目とたくさんの思い出をかいていました(^−^)
画像1 画像1
画像2 画像2

ランチルーム(*^。^*)

今週1週間は、ランチルームでの給食でした♪
いつもの教室とは違う場所での給食だったので、いつも以上に楽しくそして、おいしく給食を食べていました!(^^)!

食に関するクイズもあり、初めて知ったことがたくさんありました!
また、子どもたちに聞いてみてください (^^)
画像1 画像1

オリエンテーリングおつかれさま(#^.^#)

今日の昼休みに、班長・委員長会議をしました。

昨日の反省をする中で、互いのがんばりを認め合い

来年に向けたプラス1の意見がたくさん出ていました(#^.^#)

班長・委員長ほんとうによくがんばりました。

ステキなオリエンテーリングを「ありがとう」。
画像1 画像1
画像2 画像2

にこにこイモほり(=^・^=)

今週は、24日の「わくわくドキドキフェスティバル」に向けた準備で、

サツマイモほりをしました(#^.^#)

大事に育ててきたこともあり、出てきたサツマイモに

「大きい〜!!」 「こっちにもある!」

など歓声がたくさん聞こえてきました(#^.^#)

また、イモのツルの丈夫さを確かめることもしました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

速報!全校オリエンテーリング(^^)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
予定通り、鶴見緑地公園に着き、先ほどタテ割り班でオリエンテーリングに出かけました。
今年は、「ポイントコレクティング」ということで、ポイントにいる先生から「文字」を教えてもらい集めていきます。集めた文字を並べると「一つの言葉」になりますが、それを発見します。
さて、子どもたちは、この広い鶴見緑地で隠された「一つの言葉」を発見できるのでしょうか?
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/18 3・4年GT(トップアスリート)
11/22 よみきかせ クラブ活動 授業時間変更(40分授業) 1〜3年生下校14:00ごろ
11/23 勤労感謝の日

いじめ防止基本方針

学校協議会

学校だより

校長経営戦略支援予算

運営に関する計画2016