保護者、地域の皆さまには、平素より本校の教育活動に心温まるご理解ご協力をいただきありがとうございます。学校では、子どもたちの健やかな成長に向けて、教育活動に全力で取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
TOP

栄養指導(3年生)

「魚について知ろう」という課題で、城東区の栄養教諭の方と
学習しました。
給食に出てくる魚の名前を探したり、魚のつくりや上手な食べ方に
ついて教えて頂いたりしました。

さかなの働きとして
 ・歯や骨をじょうぶにする。  ・皮膚を丈夫にする。
 ・血を作る。         ・整調を助ける。
 ・筋肉を作る。        ・疲れをとる。
を学習しました。

子どもたちの感想には、
 魚は、苦手だけど食べてみようと思った。
 魚は、好きだからもっと食べたい。 
というものが多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語モジュール学習(その2)

「♪ A B C…… ♪」と軽やかなリズムにのって発音しています。

1回終わるごとに「もっと早くして」という声が聞かれ、学習を楽しん
でいる様子が伝わってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語モジュール学習(その1)

2年生の教室をのぞいてみました。
きょうは、リズムにのってアルファベットの発音練習を
していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

委員会活動

画像1 画像1
画像2 画像2
運動委員会の活動の様子です。
ミニオリンピックの進行がスムーズにできるように準備物の確認をしたり、必要な役割を考えて分担したりしていました。

4年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生の理科「空気と水」の実験第二弾です。
前回は空気の力で、スポンジを飛ばしていました。今回は、水の力を利用した水鉄砲をしました。
どのように押したら、遠くに飛ぶのか。
どのように押したら、勢いよく飛ぶのか。
自分たちで疑問をもちながら学習に取り組んでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30