TOP

稲刈りから脱穀へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の米作りも稲刈りから脱穀に進んでいます。小さな苗から育ててきて、たくさんの実りがありました。さて、どれくらいのお米が収穫できるでしょうか。

こんな顔!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、細長いビニル袋に絵を描いて、息を吹き込んだら飛び出すおもちゃをつくっていました。みんなとっても楽しそうにつくっていました。

走れ!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は風船で走る車をつくっていました。風船をふくらませて、車を走らせて楽しんでいました。

辞書づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
光小では、子どもがつくる子どもの漢字辞書を製作中です。これは全学年で取り組みます。全員でつくることに価値があります。みんな真剣に意味や書き順などを調べていました。

どんなものがあるんだろう?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生はタブレットで修学旅行の目的地について調べていました。スペイン村のホテルやパーク、もくもくファームなどの写真をみて、はやく行きたいと期待感を高めていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/14 出前授業(6)租税
12/15 学期末個人懇談会(B4時程)
12/16 学期末個人懇談会(B4時程)
12/19 学期末個人懇談会(B4時程)
12/20 学期末個人懇談会予備日(A5時程)

学校評価

臨時休業等の対応

いきいきだより

学校だより

校長だより

全国学力調査等・体力運動能力調査

学校いじめ防止基本方針