保護者、地域の皆さまには、平素より本校の教育活動に心温まるご理解ご協力をいただきありがとうございます。学校では、子どもたちの健やかな成長に向けて、教育活動に全力で取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。
TOP

生活科の時間(2年生) その2

こんがりとていねいに焼いたイモは、ホクホクとして
よいにおいがします。

友だちと一緒に食べるイモは、格別な味!
みんなニコニコ顔で食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科の時間(2年生) その1

生活科の時間に育て観察学習したサツマイモをたくさん
収穫しました。

先生方に、洗い・皮をむいて蒸してもらったイモで「お
いもパーティー」をしました。

しっかり話を聞いて、班に分かれホットプレートで順番に
焼いていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月19日 児童朝会

画像1 画像1
今日の児童朝会では、校長先生から冬至についての話がありました。
もうすぐ冬休みが始まり、クリスマスやお正月など楽しみな行事がたくさんあります。普段何気なく過ごしているかもしれませんが、その時に食べるものの由来や、行事の意味なども考えたりしながら過ごしてみるとおもしろいかもしれません。
また、生活目標についての話もありました。「みんなで使う所や物を大切にしよう」という目標を意識して、残りの学校生活を送って欲しいです。

理科の時間(6年生)

「大地のつくりと変化」で学習した地震や火山活動について各自
「火山の種類」「南海トラフ」「津波の仕組み」「火山活動によ
る災害」などテーマを決めて、パソコンで調べ学習をしました。

調べてわかったことをポイントを絞ってわかりやすくまとめたも
のを理科室前廊下に張り出し、友だちとその内容を共有していま
す。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あいさつ運動〜ふり返り〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童会からあいさつ運動のふり返りがはり出されました。
児童会の子どもたちが各学年にアンケートをとったり、毎朝正門の前に立ったりして、あいさつの意識を高める運動をたくさん行いました。
この結果表を見て、関目の子どもたちの元気な声がさらに聞こえればうれしいです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31