○遅刻・欠席のときは、ミマモルメアプリに入力しましょう。 ○十分な睡眠、バランスの取れた食事、生活リズムを整えましょう。 ○手洗いうがいをしよう!
TOP

5・6年生遠足 城山オレンジ園

10月14日(金)

5・6年生が遠足で城山オレンジ園に行きました。

バスや近鉄電車を乗り継ぎ、駅からしばらく歩き、結構急な坂を上ってオレンジ園に到着しました。
オレンジ園では“山のあにき”や“山のおやじ”から話を聞き、みかん山に入ってみかんをとって食べました。弁当を食べた後は、様々なアスレチックに挑戦し、泥だらけになって楽しみました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ICT活用授業

10月14日(金)

☆生活
2年生が家族に感謝の気持ちを込めてカード作ろうという学習をしました。
2年生も初めてのタブレットでしたが、写真を撮って、カードに貼付け、スタンプを押すなどして、カードづくりに取り組みました。また、今日は川野先生に指導していただいたので、いつもと少し違った雰囲気の中で学習することができました。川野先生から「3学期までにカードを3枚作っといてね。」と宿題をもらいました。2年生頑張れ! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ICT活用授業

10月14日(金)

☆社会
 4年生が社会の調べ学習に取り組みました。グループごとに課題を決め、インターネットを使って調べました。また、調べたことをグループの中の代表がタブレット上のノートにまとめました。
先生が話をするときはタブレットにストップがかかります。しっかり手を止めて話を聞くことができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ICT活用授業

10月14日(金)

☆初めてのタブレット
 初めて学校のタブレットを使う1年生。ログオンできるかな?と不安でいっぱいでしたが、今日は頼もしい4年生のリトル先生が1年生に一人づつついて、丁寧に教えてくれました。1年生はみんな戸惑うことなくタブレットを使うことができました。
異学年合同の学習、大変良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食 10月14日

10月14日(金)

ポークカレーライス[米粉] 野菜サラダ さくらんぼ(缶)
米飯 牛乳

給食のさくらんぼの缶づめは、着色料を使って色をつけていないので、自然のままの色をしています。

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

ほけんだより

平成28年度全国学力・学習状況調査

校長経営戦略予算

平成27年度学校評価

平成28年度学校協議会

平成28年度学校生活アンケート

平成28年度全国学力、学習状況調査