TOP

授業研究

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
タブレット端末を授業の中でどのように活用したら良いか、先生たちも研究しています。子どもたちの学習の「道具」として有効に使っていきたいと思っています。

調理実習6年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
じゃがいもを使って調理実習を行いました。包丁やピーラーを日頃あまり使わない子どもたちにとってはドキドキの調理です。役割分担をきちんとして順調に調理ができました。

今日はかつお

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の給食は、かつおのガーリックマヨネーズ焼き、マカロニと野菜のスープ、カリフラワーのサラダでした。かつおは切り身の大きさも手ごろで、ガーリックマヨネーズのソースが食べやすくしていました。

授業研究(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちは、たくさんの先生が教室にやってくるので、緊張していました。それでも、プレッシャーに負けずに、一生懸命に考え、それを表現できるようになってきました。

授業研究(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の教室で授業研究会を実施しました。教員の指導力を向上させるには、互いの授業を参観して検討していく授業研究会が一番、効果的です。若手教員が多くなっている光小では、全員が授業研究を行います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/1 冬季休業(1/9まで)

学校評価

臨時休業等の対応

いきいきだより

学校だより

校長だより

全国学力調査等・体力運動能力調査

学校いじめ防止基本方針