11月は「思いやり月間」です。生活目標は「相手の気持ちを考えて行動しよう」です!!
TOP

マット運動(2年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月6日
2年生、体育の授業です。

マット運動に取り組んでいました。

「かえるの足打ち」は逆立ちのようにして
足で拍手を2〜3回します。
これは腕支持の力を養います。

跳び箱運動などにつながる動きです。

空気はちぢむのか!?(4年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月5日
4年生、理科の様子です。

「空気はちぢむのだろうか」

注射器を使って実験をしました。

空気の体積の変化や、押したときの手応えを確かめました。

商店街見学(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月5日
社会科の学習で、3年生が商店街見学に行きました。

お店の商品について、お仕事について、
お店の方にインタビューしました。

お家の方も普段商店街でよく買い物をしているようです。
とても丁寧にいろいろなことを教えていただいました。
ご協力いただいたお店の方々、ありがとうございました。

書画カメラを使って意見交流(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月5日
6年生、理科の授業の様子です。

実験前に自分の予想をノートに書いて、
その予想を書画カメラでスクリーンにうつして
意見交流をしていました。

それぞれの考えをスクリーンにうつしだすことで、
視覚的にわかりやすく、活発に意見交流ができていました。

タブレットを使った学習(3年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
10月4日
今日は、3年生がタブレットを使って学習をしていました。

まずは、電源の入れ方や使うときのルールを確認。

そのあと、カメラ機能を使って写真をとったり、
イラストを描いたりしていました!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/10 始業式

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校評価

学校協議会