へちま観察

5年生が学習園で、へちまを観察しました。葉の大きさや数、くきの太さやのびなどを絵と文で記録することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

下校時刻

5月26日(木)は、6年生で校内授業研究が行われます。これに伴い下校時刻は、1年生から5年生が14時30分、6年生が15時30分になります。

ビオトープ(めだか)

昨年度の卒業生が、教室で2年間大切に育てためだかを3月にビオトープに放流しました。最近たくさんたまごを産み、ビオトープにめだかが増えてきました。
画像1 画像1

クラブ活動

4年生から6年生が「手作り」「コンサート」「実験調査」「スポーツ」のクラブに分かれて活動を行いました。どの子どもも自主的に楽しく活動することができています。
画像1 画像1

教育環境

学校には子どもたちの教育環境を整えるために、様々な職種の方が勤務しています。事務職員は、授業で使う教材を揃えたり、子どもたちが使う教室やプールなどの工事計画を立てたり、給食費や児童費、就学援助などに関わる仕事をしたりしています。様々な職員が関わって学校の教育環境が整備されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/12 避難訓練(火災)
1/13 発育測定(低学年),5年社会見学「読売新聞・NHK」,6年社会見学「リバティおおさか」,PTA実行委員会
1/16 学力経年調査(3年〜6年),発育測定(中学年)
1/17 学力経年調査(3年〜6年),発育測定(高学年),6時間目通常授業,入学説明会
1/18 読み聞かせ活動(1・2・3年)

学校だより

学校評価 - 運営に関する計画

全国体力・運動能力調査

学校評価 - 学校協議会報告書

学校評価 - 学校関係者評価報告書